先月、点検整備しました 9.8馬力
整備後 2回目のご使用時は、海上で停止したけど
すぐ始動したので そのままご使用されたのですが
3回目のご使用前に試運転したら
エンジンが停止してしまったそうです
せっかくのお休みの日の
スモールボートフィッシングが中止になってしまい
もしかして、何か整備の不備や見落としかも。。。
申し訳ない事したなぁ。。。 。゚゚(*´□`*。)°゚。
と、思ったのですが
お話お聞きすると もしかして燃料に水でも混入したのかも。。。
と、思ったので
ご使用の燃料タンクもお預かりしました
タンクの中をのぞくと 黒いポツポツが見えました
これが原因の可能性が高いので
キャブレターの中を点検
水分や、ゴミが出てきました
燃料ラインすべて綺麗にしました
整備後の試運転 絶好調です!
オーナー様は 携行缶を新品を購入され
船体には油水分離機も取付されており
点検整備にも持って来られ
ボートや、エンジンを大切にされています
どこで 水や、ゴミが混入したんでしょう。。。
(´^`).。oஇ
で、整備中 エンジンの中の部品に
水滴がついていたので
店主が舐めてみました
※直接じゃないですよ ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾
しょっぱかったので 海水じゃな。。。
途中で海が荒れたか何かで
ボトムカウルの隙間から海水が入ってきたんじゃろか?
と、気になったので オーナー様にお話し聞いてみました
「エンジンの中の水分 舐めたら海水じゃったんじゃけど
海荒れた日とかに出られました?」
オーナー様は エンジンの水滴舐めたのが
衝撃だったみたい。。。
エンジン引き取りに来られた時に
スポーツドリンクと 塩飴 いただきました
ありがとうございます
「塩飴 舐めてくださいね」って
エンジン舐めんと、塩飴にしてって ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)
再度書きます
直接エンジン舐めたわけじゃないですよ ꉂꉂ (ˆᴗˆ )
関連する投稿
オイル交換 »



