Home > ブログ > ミニボート > マイボートカスタム DASH号の場合。。。

マイボートカスタム DASH号の場合。。。

ゴールデンウィークとゆ~のに、梅雨入り・・・ ┐(´-`)┌

野外でのイベントも、あるだろ~し
連休中にボート出す予定だった方もたくさんいらっしゃるでしょうに
天気予報は雨マーク、なんか楽しくないなぁ・・・

 

こんな時はご自宅でマイボートカスタムなんかいかが

 

DASH号の場合

 

DASH号の場合  

ボート使用していると

アレあったら便利だな・・・
コレつけたいな・・・

なんて色々出てきますよね

 

やっぱ、一番はロッドホルダー

 

ロッドホルダー  

ASUBOYA33の場合、サイドに取り付けると
船体外側にボルトが見えてしまうので
本来ならオールをとめるクリップを取り付ける厚めになっている箇所を利用し
アルミマウントレールを取付
このレール専用のロッドホルダードリンクホルダーをセット
スライドタイプなので移動できるし
アイテムを増やすことも可能

クリートもありますよ (^^)

 

 

ホルダー類は、便利ですよね
フィッシングホルダーもつけました

 

 

フィッシングホルダー  

ん~
も1個ホルダー欲しいなぁ~

 

SUSロッドホルダー  

SUSロッドホルダー追加!

両サイドに、持つとこあったらいいなぁ・・・
と思ったので船体の外側へボルトが見えないよう
極力上へグリップハンドルつけました

急加速した時や、揺れた時に、どこか握れた方が安心です

 

 

収納もあった方が便利ですよね
私のお気に入りタックルボックス取付

 

タックルボックス  

タックルボックス  

エンジンの前はあまり立ったり、座ったりしないので
色々考えた結果ここに決めました

本来は、サイドに取付タイプのようですが
真下に取り付けるのもアリでしょう  (^.^)

実際使用してますが、ホント便利!!

 

 

エンジンの事、思うと油水分離器は必需品ですっ

 

油水分離器  

水分や、ゴミをブロックしてくれます
DASHおすすめ商品ですよ

 

 

バッテリー固定

 

バッテリー固定  

ベルトでギュッ  

ベルトでギュッ! です

 

バッテリーつけるとバッテリースイッチも欲しくなりますが
現在は保留中。
毎回、外すのがめんどくさくなってきた時に取付予定

 

 

私のASUBOYA33は、製作の時点で
収納にもこだわりました

 

収納スペース
 

パカッ!

 

パカッ
 

 

船首も

 

船首 収納スペース
 

パカッ

 

パカッ
 

 

いっぱい荷物入れたら
スタート時に船首も上がらなくなって
ちょうど、いい感じになりました  (^^)

 

 

次は、何つけようかなぁ~

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

関連する投稿

▲ Page Top

  • アーカイブ

  • イベント・レポート

    第1回 カヤック&ミニボートフィッシング大会 in 本部 第1回 座間味 ミニボート&カヌー釣り大会
  • ボートオーナーズローン

    スルガ銀行「ボートオーナーズローン」
  • 営業日カレンダー

    2024年5月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

       : 定休日

    2024年6月

                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29

       : 定休日

    ■ 営業時間
     10:00~18:00
    ■ 定休日
     毎週水曜日、第2・4日曜日
     他、イベント時 臨時休業有り
    ■ 駐車場  6台