Home > ブログ > ミニボート > MFS9.9E と、HOOK2-5

MFS9.9E と、HOOK2-5

昨日は、久々 ASUBOYA33 で行ってきましたよ (^^)/





ASUBOYA33で
お客様から 写真いただきました

ありがとうございます  <(_ _*)>





ASUBOYA33で
今までは、極力 海にトレーラーがつからないように

気を付けてましたが

船体重量が重たくなったので

海へ入るようにしました





NEW元吉丸と ご一緒させていただきました





NEW元吉丸と


海は ベタ凪

イエェェェ~~~~イッと 出港



出港


今回は、色々と試すことが。。。



まず、船体



前回、海で使用後 尋常じゃないぐらい

船体から海水が出てきた (*_*;

調べると、船底にヒビが。。。

船体を補修やってみた

そして、昨日 海で使用後 確認

海水は出てこなかった!!

FRP補修 成功でした \(^o^)/

良かった!!!



で、前回 ど~も MFS9.9E が 本領発揮してない。。。

回転数も見て 次回はプロペラピッチをかえよう

と、軽くしてみた



おおっ!立ち上がりがいいぞっ!!



MFS9.9E


が、またもや 本領発揮できん (;^ω^)

アクセル半分ぐらいまで上げたら

プロペラが軽いので 回転が上がり過ぎ 制御がかかってしまう。。。

船体に海水が浸水していなければ

標準のプロペラでよかったんか。。。

次回、標準に戻して またテストじゃ!



しかし、9.9馬力 力強い走りです

ハーフスロットルでも良い走りでした



YouTube Preview Image





動画が表示されない方は下のタイトルをクリック :左下:
MFS9.9E ハーフスロットルで



半分ぐらいで、この走り

全開だと。。。 ( *´艸`)



ま、スピード競技ではないんですけどね

移動早いの いいじゃないですか (^.^)



そして、 LOWRANCE HOOK2-5 を試してみる

HOOK2-5
画面設定したけど いい写真撮れてない。。。

ダウンスキャンとか、面白いですね

おお~~~っと、見てました (^.^)



ワン様ものんびりと





ワン様も


何か釣れると確認しにくる



本日の釣果


ワン様のお部屋も準備





ワン様のお部屋


あれは、何じゃ?



あれは?


大きな船を見る ワン様



あれは?
小さいボートですが それなりに

くつろげる





それなりに くつろげる





でも、だんだん 海は荒れ荒れ





荒れ荒れ~



お客様より お先に帰港





帰港

上がると すぐ軽く洗います





洗います

そして、ショップへ帰ると さらに洗います





洗います

カバーとって中も洗ってました

そして、ホースジョイント使用してエンジン内も洗います



洗います

ホースジョイントを使用した場合は

エンジン始動しなくてよいので静かです



色々試せてよかったです

トレーラーブルボートだと ボートを持ち上げたりする作業がないので

楽々です



いやぁ~ 楽しかったです

また、プロペラ変えて試しに行くぞ~



お客様は色々お魚つれてましたよ

お誘いありがとうございました <(_ _*)>







で、HOOK2-5 を見てみた



記録 色々データが見れる

便利だなぁ~

関連する投稿

▲ Page Top

  • アーカイブ

  • イベント・レポート

    第1回 カヤック&ミニボートフィッシング大会 in 本部 第1回 座間味 ミニボート&カヌー釣り大会
  • ボートオーナーズローン

    スルガ銀行「ボートオーナーズローン」
  • 営業日カレンダー

    2024年4月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

       : 定休日

    2024年5月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

       : 定休日

    ■ 営業時間
     10:00~18:00
    ■ 定休日
     毎週水曜日、第2・4日曜日
     他、イベント時 臨時休業有り
    ■ 駐車場  6台