Home > ブログ > ミニボート > 海洋実習!?

海洋実習!?

本番ですっ!!

奥武島にて
夕べ夜間講習(!?)しましたお客様と
今年の春 トーハツ船外機 MFS2を
ご購入のお客様と3艇で釣りに行ってきます!!

準備OK  

準備OK!!  

お客様のウォーカーベイ。

カワイイですよね~。

 

 

出発!!  

さ~っ!!出発です。

 

大きく写った指は気にせんといてぇ~・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

PV-295も出発!  

どうでしょう!?

昨夜の特訓のせいかはっ!?

 

 

普段はリモコン仕様のボートを運転されているので
最初はバーハンドルの船外機に戸惑った様子でしたが・・・

 

 

イェ~~~~イッ!  

バッチリです~。

3人も乗ってるのにガンガンついて来てます~っ!

 

 

 

さて、釣りです。

 

海が荒れていたので沖に出れず・・・

 

残念。  (-”-)

 

 

 

リーフ内を3艇でウロウロ。

 

 

わかれて釣り スタートッ!!

 

 

私は以前、お客さま「海豚丸船長」に教えていただいた
仕掛けを朝、10個 作って用意してましたが
これは深場用とのことで
PV-295に乗船されているKちゃんに

 

「このルアー、ミーバイじょ~ぐぅ~よ~。」

 

と、1個ルアーをいただいたので
早速試しに投げてみることに。

 

 

 

一投目。

 

 

 

ん??

 

 

 

根がかりか・・・ちぇっ  

 

 

 

えっ!?

 

 

 

何だか、ビビビと来るものが・・・

 

 

まいて、まいて、まいて、まいて  (>▽<;; アセアセ

 

 

まさかやぁ~っ  

 

まさかやぁ~~~~~~っ!!

 

 

釣れちゃたぁ~~~っ!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

 

 

あ、サイズは・・・

 

目を何倍にもズームアップして見てやってくださいまし

(  ・ _ ・  )ジー

 

 

ああ、ルアーって釣れるんだぁ~
と、感動にひったていましたが
それ以降は・・・

 

 

 

さっぱり。

 

 

 

ポイント移動。

 

 

 

飽きっぽい わたし。

 

 

 

餌にしよ。

 

と、スルルーつけて ちゃぽん。

 

 

 

おっ

 

 

 

きたっ!!

 

 

 

まいて、まいて、まいて、まいて

 

あなたは・・・  

 

あなたは・・・

ダイビング中にガイドさんから

 

 

「わぁ~っ キレイって。触っちゃいけませんよ~」

 

 

 

と、注意されるお魚ですよね。

 

 

 

触らないように
そ~っとお帰りいただきました。

 

 

 

天気も悪く、寒くなってきたので
帰ることに。

 

 

 

釣果は、書いたと~りです  ははは。

 

 

 

岸へ着くと

 

 

 

大変!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

 

 

 

満潮近いので、もう少しで車が 「進水式」 状態・・・

 

よかった切り上げてきて。

 

 

ちょっと寒かったですが
皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

また行きましょうね!

私ももっと釣り勉強します。

関連する投稿

▲ Page Top

  • アーカイブ

  • イベント・レポート

    第1回 カヤック&ミニボートフィッシング大会 in 本部 第1回 座間味 ミニボート&カヌー釣り大会
  • ボートオーナーズローン

    スルガ銀行「ボートオーナーズローン」
  • 営業日カレンダー

    2024年3月

              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

       : 定休日

    2024年4月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        
                 

       : 定休日

    ■ 営業時間
     10:00~18:00
    ■ 定休日
     毎週水曜日、第2・4日曜日
     他、イベント時 臨時休業有り
    ■ 駐車場  6台