Home > ブログ > ひとりごと > エブリイワゴンでGO~っ

エブリイワゴンでGO~っ

せっかく エブリイワゴン があるんだから

車中泊やっちゃおう!!

と、ゆ~ことで 1泊で やんばる展望台コース

行ってきました!!



エブリイワゴンでGO





エブリイワゴン ベッドキットもありますよ (^-^)





ベッドキット

子供のころ、夏休みに町内の子供会で

1泊のキャンプが毎年あり

子供たちだけでテント設営、

夜には飯盒炊飯、カレー作り、キャンプファイヤーと

やってたのですが、ど~もテント泊が苦手で。。。(;^ω^)

しかも、キャンプ地は 自宅の隣の公園だった (≧▽≦)









以前、ハイエース購入時にベッドキット購入して

車中泊が とても快適だった

なので、エブリイワゴンにもベッドキット取付

やっと出番です!!



では、北部へ



いい天気

いい天気です :晴れ:


まずは、最近テレビで見た

「大宜味シークヮサーパーク」へ、





シークヮーサーパーク



外に シークヮーサーがいっぱい





シークヮーサー

施設の方に シークヮーサーの説明していただき

青い実と、オレンジの実のジュース飲み比べさせていただきましたよ (^^)



蛇口をひねると「シークヮーサージュース」でてくるのは

お子さんたち大喜びでしょうね





沖縄に住んでいますが

まだまだ知らない所、行ったことが無い所

たくさんあります

今回は展望台 2か所行くことにしました



最初は「石山展望台」



石山展望台



石山展望台



天気がいいと 西海岸、東海岸 両方見えます

この日も 両方見えましたよ

風力発電もありました





石山展望台



初めてきました (^^)/

とってもいい景色でしたよ



さて、続いてビーチへ移動





ビーチへ移動



風は強いですが、天気がいいので

海は青いです!!



ビーチへ移動





段々と暗くなり キャンプ飯はここで。。。





エブリイワゴンでGO



魚でも釣れれば。。。

と、思い 投げてはみたものの

魚ゲットならず



メニューは、ただただ ある食材を「焼く」 だけなので

写真は 無し (;^ω^)



そして、初のエブリイワゴンでの車中泊

快適な場所は ほぼ お犬様が占拠 (≧▽≦)

隙間をお借りして 就寝



二日目!!





荒れ荒れ~



残念!!

荒れ荒れ~っ





「辺戸岬」へGO~っ







辺戸岬



久しぶりの辺戸岬

施設が新しくなっていた

しかし、朝早いので 開いてません。





辺戸岬



強風でした (;’∀’)

波しぶきかと思いきや 小雨。。。





辺戸岬

辺戸岬

辺戸岬

辺戸岬

では、2か所目の展望台を目指す!





あそこだっ!!





やんばるくいな展望台



巨大な ヤンバルクイナ!!

「ヤンバルクイナ展望台」





今まで、見えていたような。。。

なかったような。。。

とにかく気になっていたので行ってきました





下から見上げると デカイ!!





デカイっ



このヤンバルクイナの中に階段がありました

テクテク上っていく



辺戸岬が見える



ほほ~っ

辺戸岬が見えます

天気がいいと、もっと素晴らしい景色でしょう!!



しかし、中へ入ってしまうと

ヤンバルクイナのデカさが 感じられん

出るぞっ!!





外から見る





ヤンバルクイナ展望台



デカイっ ヽ(^。^)ノ



写真じゃ 伝わらんので

フレンチブルドッグと比較してみましょう





ヤンバルクイナ展望台



巨大な足。。。





凄いなぁ~

どうやって作ったんじゃろ

各パーツ作ってここで組み立てたんかなぁ~

デカイの一気に運んで来たんかなぁ~



ここも初めて来ました ヽ(^。^)ノ

天気が残念でした~





エブリイワゴンでGO



次は どこ行こうかね~ (^-^)









当店のエブリイワゴンは

四駆ショップ「マスターピース」さんが仕上げたエブリイですよ











新車エブリイコンプリートカーもございます



エブリイ コンプリートカー





バンベースでもワゴンベースでも、
様々なパーツを組み込んで、お好みの仕様での
コンプリートカー制作可能です

ご相談ください (^-^)

関連する投稿

▲ Page Top

  • アーカイブ

  • イベント・レポート

    第1回 カヤック&ミニボートフィッシング大会 in 本部 第1回 座間味 ミニボート&カヌー釣り大会
  • ボートオーナーズローン

    スルガ銀行「ボートオーナーズローン」
  • 営業日カレンダー

    2024年4月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

       : 定休日

    2024年5月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

       : 定休日

    ■ 営業時間
     10:00~18:00
    ■ 定休日
     毎週水曜日、第2・4日曜日
     他、イベント時 臨時休業有り
    ■ 駐車場  6台