Home > ブログ > 作業日記 > お正月に、何するべ。。。

お正月に、何するべ。。。

とっても、天気が良くて 暖かいお正月ですね~ :山:




いつもだと、初釣り~~~っ  :魚:
な、予定ですが 今年は釣りに行けないので

何するべ~。。。と、年末から考えていた

事務員「J」です    (。☉౪ ⊙。)





そうじゃっ!

先月 仲間入りした 原付子ちゃん 塗ろっ!!



と、ゆ~ことで この子 塗っちゃいますっ







塗っちゃいます

茶色いとこ 塗装するので

貼られていた ステッカーをはがします





塗っちゃいます

ステッカーの下から ステッカーが現れた

この子は、「LET’S4」と判明した





ステッカーをはがすと 糊が残ったので 糊をとる





糊をとる

ゴソゴソやってると ワンが覗きにきた





続いて、塗りやすいように 外せるとこは外す





外せるとこは外す



外せるとこは外す

ちょいと、かわいそうなお姿になってきた (^^)





外せるとこは外す

と、言いつつ 楽もしたいので

後ろは金具を撮りたかったので

メットインとシートのとこだけとりました (^^ゞ





さて塗る準備

塗料が散ったり、塗っててはみ出したら困るとこ

紙を貼る





紙を貼る



今回のカラーは、塗料が余っているカラーにして

塗るのは、刷毛に決定!!





塗り塗り~



刷毛で、塗り塗りぃ~~~~~っ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

刷毛は、太め 細めの 2本のみ用意しましたよ





塗り塗り~



塗り塗り~



後ろ側も 刷毛で塗り塗りぃ~~~~~~っ





塗り塗り~



塗り塗り~



前タイヤの上らへんも

塗り塗りぃ~~~~~っ!!





塗り塗り~

と、塗ってたら 全部塗りきれない事に気がついた・・・(´・ω・`)

めんどくさいから、取りたくなかったけど

結局 ウインカーとかついてる部分 とった





ホネホネ~



ホネホネ~になった。。。





とても塗りやすくなりました





塗りやすい~



上塗り繰り返すこと 数回





塗り塗り~



塗り塗り~

塗り塗り~



とりあえず いいかな (^^)



このまま触れるぐらいまで乾かします





乾燥させます

ペタペタ貼ってた紙もとりましたよ







乾燥したので 後ろに金具取付します



金具取付



金具は、サビ取って黒色の塗料で シューっと塗りました





ウインカー部分 戻します





戻します



ライト部分も 戻します





戻します



メットイン部分と、シートくっついてたのですが

この部分も戻し

ミラーも両サイド 取付しました





出来たっ!! ウインカー周りとか、サササ~っと磨いて



出来たっ!!

かわいい~んじゃないっ!?



出来たっ!!



とりあえず 塗れたので

明日でも明るいところで 塗り残しとかないか確認しよっ!!



艶消し塗装なので ステッカー貼りにくいから

何か塗装するか考えよ~っと ヽ( ̄▽ ̄)ノ

関連する投稿

▲ Page Top

  • アーカイブ

  • イベント・レポート

    第1回 カヤック&ミニボートフィッシング大会 in 本部 第1回 座間味 ミニボート&カヌー釣り大会
  • ボートオーナーズローン

    スルガ銀行「ボートオーナーズローン」
  • 営業日カレンダー

    2024年5月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

       : 定休日

    2024年6月

                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29

       : 定休日

    ■ 営業時間
     10:00~18:00
    ■ 定休日
     毎週水曜日、第2・4日曜日
     他、イベント時 臨時休業有り
    ■ 駐車場  6台