Home > ブログ > 作業日記 > 2馬力 始動不良

2馬力 始動不良

2馬力 始動不良で昨日お預かりしました



今日、ミニボートフィッシングの予定だったそうですが

ご自宅で試運転していたら

最初始動するが、2回目が始動しないそうで

この状態で海に行くのは危険と判断されて

2馬力を持ってこられました





2馬力 始動不良




日頃から、お客様がよく メンテナンスされています



お話をお聞きしていると

「以前より、スターターロープが軽くなったような・・・」

とも言われていました



モデルは、MFS2A です

製造から今年で10年たちます



圧縮が少し低くなっていました



2馬力 始動不良








スパークテスターで点検すると 火花が飛んでいませんでした



2馬力 始動不良


2馬力 始動不良


2馬力 始動不良




私は、電気はよくわかりません (^^ゞ



何やら店主が電気系統を色々調べていました

時折 注文したりする『イグナイター』と言う部品が

故障とわかりました



お客様も電気系統を気にされていました



新品ではないですが

うちにあったイグナイターを取り付けて始動すると

問題なく始動しました





2馬力 始動不良










試運転


再始動も問題ありません



ただアイドリングが安定していないことと

排ガスが黒いのでてきます





2馬力 始動不良






新品部品の注文は月曜日からとなります

ちょっと整備完了まで日数がかかります <m(__)m>

関連する投稿

▲ Page Top

  • アーカイブ

  • イベント・レポート

    第1回 カヤック&ミニボートフィッシング大会 in 本部 第1回 座間味 ミニボート&カヌー釣り大会
  • ボートオーナーズローン

    スルガ銀行「ボートオーナーズローン」
  • 営業日カレンダー

    2024年4月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

       : 定休日

    2024年5月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

       : 定休日

    ■ 営業時間
     10:00~18:00
    ■ 定休日
     毎週水曜日、第2・4日曜日
     他、イベント時 臨時休業有り
    ■ 駐車場  6台