Home > ブログ > 作業日記 > FJクルーザー 塩害ガード 施工

FJクルーザー 塩害ガード 施工

塩害ガード施工で お預かりしました

FJクルーザーです



実は 最初にご相談でご来店されたのは

昨年 9月。。。

本当に長らくお待たせしました <(_ _*)>





FJクルーザー




新車から 大切に乗られています

アンダーコートは 購入当時にされていたそうで

でも年数経つと 錆はでてきます





塩害ガード施工準備
塩害ガード施工準備
塩害ガード施工準備
塩害ガード施工準備
塩害ガード施工準備


錆って 凄いですね

沖縄県の場合 海の近くに駐車されてる方など

錆ないようにするの 難しいですよね





吹付前の準備で アンダーコートとったり

錆を落としたり



錆など


こつこつと とった錆やアンダーコートなど



錆など


かなりとれましたよ

ずっしり です (;^ω^)







出来る限りの アンダーコートをとって

錆も落とし 錆転換塗料で塗装します





錆転換塗料


錆転換塗料


アンダーコートなど

時間かけて とってましたが

やはり 100% 完全にとりきる事はできないですね





準備ができたら 大マスキング大会

今回は 全体的にでなく フレームをメインに塗装します







大マスキング大会
細かく塗分けするので

マスキング 大変です

しかも 梅雨時期  何日前だったか

朝から 霧?もや? とにかく外が真っ白

この日から2日ほど とてつもない湿気

1回工場の床は 水浸し、

トイレのトイレットペーパーは 1回濡れた床に落としたんか??

というぐらい 水分含んで よれよれ

この間は、マスキングはできませんでした





塩害ガード施工準備




そして、日曜日の午前中 晴れて良い天気でした

オープン前から 塩害ガード塗装準備をはじめ

雨が降り出す前には 完了





塩害ガード


塩害ガード
塩害ガード


塩害ガード
塩害ガード
塩害ガード
塩害ガード


塩害ガード


塩害ガード
塩害ガード


今回は、特殊なガンを使用し

きめ細やかな感じに仕上げましたよ (^^)





本当に」長い期間 お持ちいただきました

ご依頼 ありがとうございました <(_ _*)>

関連する投稿

▲ Page Top

  • アーカイブ

  • イベント・レポート

    第1回 カヤック&ミニボートフィッシング大会 in 本部 第1回 座間味 ミニボート&カヌー釣り大会
  • ボートオーナーズローン

    スルガ銀行「ボートオーナーズローン」
  • 営業日カレンダー

    2024年5月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

       : 定休日

    2024年6月

                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29

       : 定休日

    ■ 営業時間
     10:00~18:00
    ■ 定休日
     毎週水曜日、第2・4日曜日
     他、イベント時 臨時休業有り
    ■ 駐車場  6台