Home > ブログ > ひとりごと > 原付でGO~

原付でGO~

昨日の定休日は 糸満方面へ原付でGO~

と、行ってきました





糸満へ まずは、数年振りに。。。と寄ってみた場所

こんなに大きい木あったっけ~

と、思いつつ テクテク歩くと

施設が閉館になっていた。。。

なので 少し散歩





シーサー 大きなシーサーも記憶にない。。。





シーサー シーサー バギーツアーのショップさんがありましたよ

テレビで見たことあります (^^)



で、ここまで来たので

まだ行ったことのない「平和祈念公園」へ行くことに





駐輪場 駐輪場あります



何度も近くを通ったことあるんですけどね

初めて訪れてみました

「沖縄平和祈念堂」



沖縄平和祈念堂 美術館にもなってるんですね

参観料払うとき 「写真撮ってもいいですか」と、確認とりました

「大丈夫ですよ~」との事でした





沖縄平和祈念堂 誰もいなくて 貸し切り状態です

一人で大きな絵を見て回りました



その後、お二人 参観されてましたね





中心へ行くと 驚きました



沖縄平和祈念像 写真ではサイズ感わからないですが

高さ約12m 幅約8m

大きいです



沖縄平和祈念像 この方が平和への悲願をこめて

18年余もかけて 制作されたそうで

この間 2回も転落事故をされたとか







沖縄平和祈念像 本当に初めて見たので驚きというか

あまりにも凄いので しばらく 眺めてました





ここへ参観すると 「清ら蝶園」も見学していいそうで

見学することに





清ら蝶園 清ら蝶園 中に入ると 一瞬 あれ?どこ?と、思ったが

ひらひらと 次々飛んできました





清ら蝶園 オオゴマダラ という蝶だそうです



ピントあってない上に もう羽化した後ですが

羽化前は 金色のサナギだそうです





清ら蝶園

とても広い公園で全部は歩いて回れそうにありません



続いて「沖縄平和祈念資料館」へ





沖縄平和祈念資料館 一番高い所も行ける感じです

人影が見えました



中に入ると足元へ不発弾が数種類



沖縄平和祈念資料館



沖縄平和祈念資料館 いまだに 色んな所で 不発弾見つかりますよね



観覧しようと思ったのですが

団体の方々が来られていて

人数制限もされている感じでしたが

念のため「密」を避けた方がよいな。と思い

また日を改めることにしました





海も見れました



荒れてまづ
この日は荒れてました



園内バスが見られましたよ

バスいるわぁ~ スンゴイ広い

かなり歩いきました



遊具施設もありましたね





この後、来た道とは違う道帰ろ~っと、

ボチボチ帰りましたよ (^-^)







こちらは トーハツさんより

誕生日のフラワーアレンジメントが届きました





ありがとうございます




毎年ありがとうございます <(_ _)>

関連する投稿

▲ Page Top

  • アーカイブ

  • イベント・レポート

    第1回 カヤック&ミニボートフィッシング大会 in 本部 第1回 座間味 ミニボート&カヌー釣り大会
  • ボートオーナーズローン

    スルガ銀行「ボートオーナーズローン」
  • 営業日カレンダー

    2024年4月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

       : 定休日

    2024年5月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

       : 定休日

    ■ 営業時間
     10:00~18:00
    ■ 定休日
     毎週水曜日、第2・4日曜日
     他、イベント時 臨時休業有り
    ■ 駐車場  6台