Home > ブログ > 作業日記 > 2馬力 始動不良

2馬力 始動不良

始動不良で お預かりしました

MFS2B です





2馬力始動不良

平成30年モデル



そういえば、しばらく点検でお預かりはなかったですね

お会いしたのも お久しぶりです (^-^)





さて、中を見て見ましょう





燃料内汚れ有





燃料タンク、キャブレター、フューエルフィルターなど

汚れの付着があります



始動不良の原因はこの汚れですね





2馬力 点検・整備



インペラみたいのに ボルトが緩まん。。。



時間かけて 何とか取り外し完了



内側が 塩分がおおおかったです









アノード交換



アノードは交換します





サーモスタット点検



サーモスタット点検



凄い塩分など 部品は新品に交換と

サーモのお部屋は 綺麗にします







こちらも塩分だらけでした





2馬力点検整備



掃除をして綺麗になりました





2馬力点検整備

インペラは ゴム製なので

ゴムが硬くなっていたので

新品と交換するのですが

交換する前に こちらも塩分だらけなので

綺麗にしてから 新品インペラと交換します

その他燃料ラインも綺麗にしたり



2馬力点検整備 その他、点検や 各オイル交換などしました










最後に試運転・調整です







試運転 調整



試運転・調整



絶好調です



いまは、台風が近づいてますね

ミニボートで遊ぶのは やめときましょうね

なんだか、通り過ぎるのかと思いきや

本当に帰ってくるような予報も出てますしね

今後 どう動くのか 注意しとかないといけませんね :台風:








それと、2階の新品船外機展示場が

寂しい事になってます



2馬力が在庫無し

ただいま 入荷待ちです

ご購入いただいた皆様

ありがとうございます <(_ _*)>



早よ こんかねぇ~。。。







最近の パンチ君のお気に入り場所





パンチ君のお気に入り



毎日 出勤してくる パンチ君



軽トラの荷台にも、椅子にも

どこにもいない。。。

遊んであげれんかったから

お出かけしたんじゃろか?



と、思ったら 工場の中に置いてある

シートで寝てました

いつも気持ち良さそうに寝てますわ (^-^)



先日は パンチ君の ファンの方がこられました

ボートや、船外機でなく

うちの前を通られる時に 見かけられていたようで

この間 パンチ君が外の軽トラで寝てるの見かけて

もう、会いたくてたまらなかったんでしょうね



お母さんと、娘さんと 叔父さんなのかな

「カワイイ !! やっと会えたっ!!」

と とっても 可愛がられてました

お帰りの時には 娘さんが とっても

名残惜しそうでしたよ

関連する投稿

▲ Page Top

  • アーカイブ

  • イベント・レポート

    第1回 カヤック&ミニボートフィッシング大会 in 本部 第1回 座間味 ミニボート&カヌー釣り大会
  • ボートオーナーズローン

    スルガ銀行「ボートオーナーズローン」
  • 営業日カレンダー

    2024年4月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

       : 定休日

    2024年5月

          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

       : 定休日

    ■ 営業時間
     10:00~18:00
    ■ 定休日
     毎週水曜日、第2・4日曜日
     他、イベント時 臨時休業有り
    ■ 駐車場  6台